2016年入社 営業アシスタント
Q日々どんな仕事をしていますか?
営業アシスタント業務をしております。
内勤営業のような感じで、見積りや新規問い合せ対応などのセールス活動だけでなく、外勤営業がやり切れない伝票処理などの事務作業もしております。
セールス活動と事務作業が、5:5くらいの割合ですね。
Q創和はどんな会社ですか?
向上心を持った企業だと思います。
常に良い製品を作るためには?効率よく仕事をする為には?と上を目指しながら、みんな仕事をしています。
このような社風なのは、社⻑や上司の近くで仕事ができ、意見を聞ける環境だからだと思います。
また、育休明けで、時間内にみっちり働いて、就業後お子さんを迎えに行く女性社員がいます。
そんな体制を取れるよう社員でサポートしあえるところも、創和の良いところだと思います。
Q入社して良かったと思うことは何ですか?
業界未経験・業務もほぼ未経験だったので、入社前は不安な気持ちがあったのですが、個人にあった教育をしてくれるので、 少しずつ専門知識が増えていくことが嬉しいです。
失敗しても、じゃあどうすればいい?と一緒に考えてくれる上司や先輩がいます。
また、ゆとりだと思われたら嫌なのですが(笑)
ONとOFFがしっかりしていて、プライベートの時間もしっかり作れます。
前職の経験から、遅くまで残業することが当たり前と思っていたのですが、そうじゃないと教えてくれたのも創和でした。
Q自分ってどんな人ですか?
自分では素直な性格だと思っています。
広く浅くなタイプなので、どれか一つに熱中することはあまりないのですが、唯一、よさこい踊りは学生のころからハマっていて、社会人チームに入って色んなお祭りに参加しています。
9:00
メールチェック
9:30
受発注業務、納期調整、納期回答
10:30
顧客からの問合せ対応
13:00
客先と製品仕様について打ち合わせ
15:00
見積り計算
16:00
外勤営業のサポート業務、顧客からの問合せ対応
17:30
退社
ご興味のある方、ご質問のある方、ご応募を希望される方はこちらからご連絡下さい。
内容を確認後、折り返しご連絡させて頂きます。
弊社に関するご不明な点、製品についてのご相談など、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
03-5937-2011
平日9:00~17:30
メールでのお問い合わせ