2018年入社 営業アシスタント
Q日々どんな仕事をしていますか?
営業事務と、内勤営業がメインです。
営業事務は、受発注処理や納期回答業務、外勤営業のサポートがメインとなります。
内勤営業は、新規お問合せの企業様や既存顧客様から依頼頂いた図面を見て、使用する材料の見積りを取得したり、自社工場と連携し加工方法を検討のうえ、製品価格をお客様に回答する 加工見積もり業務を主に行っています。
営業事務と内勤営業の割合は、5:5程度のイメージです。
Q創和はどんな会社ですか?
暖かい会社だと思います。少数精鋭という事もあり、人を大切にする風土があります。
一人一人の個性を尊重して認め合おうとする気持ちを社員が持っているところに特に魅力を感じます。
また、ただこなすだけではなく、どうすればより効率よく快適に仕事が出来るか。常に向上心を持ち、目標設定をしながら仕事に取り組んでいるところも大きな魅力だと思います。
Q入社して良かったと思うことは何ですか?
BtoBの営業に関わることで、社内外多くの人と関わりを持ち、社会人として成長できたことです。
以前はBtoCの営業職で、限られた人としか関わりを持っていませんでした。
今は、製品を納入するお客様や材料を仕入れるメーカーの方、距離の離れた自社工場とのやり取りを毎日行っており、コミュニケーションの取り方や交渉の仕方が上達したと思います。
Q自分ってどんな人ですか?
物静かにしていますが、楽しいことが好きです。今の趣味は筋トレと食べる事です。
最近の休日は、友人とおいしいご飯屋さんを探しに行くことが多いです。
仕事では慎重派ですが、たまに大雑把な所があるので、そうならないように上司にこまめに報連相しています。
9:00
メールチェック
9:30
受発注業務、納期調整、納期回答
10:30
顧客からの問合せ対応
12:00
昼休憩
13:00
客先と製品仕様について打ち合わせ
15:00
見積り業務
16:00
外勤営業のサポート業務、顧客からの問合せ対応
17:30
退社
ご興味のある方、ご質問のある方、ご応募を希望される方はこちらからご連絡下さい。
内容を確認後、折り返しご連絡させて頂きます。
弊社に関するご不明な点、製品についてのご相談など、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
03-5937-2011
平日9:00~17:30